明日の色

絵の制作と日々生活の事‐‐‐ほぼ独り言!

岡山にーーー

行って来ました!
美術館やギャラリー!
と、パン屋をあちこち

ゆったりとした気分で出掛けたのにーーー

突然の運送会社からの電話で
気分は一変!

金曜の夕方に出した絵が(九州地方でのコンクール)
違う所に運送されたとーーー
何故? 何処に?
私が書いた郵便番号の頭一桁が違っていたのと
受付人のハンディ端末で打ち込み時の
確認不足も重なり、絵は、はるか反対方向の秋田に! 💧

それで火曜着になるとーーー
でも作品の受付は日曜の16時までーー
なんとかならないかーー調べて聞いてみますのやり取りが数回続いたけど、どうも無理っぽい

いままでの面倒くさがりのオヤジなら諦めたところだったけどーーー

最初にトラブルを聞いた時に、
作品にかけた、様々な想いや時間
、情熱が全て無になるのかーーー
エントリーもされず、知らない土地の集配センターに置かた作品がまるで自分の様でーー
この歳にして涙しそうになりました

あきらめきれないので
再度食い下がり、このコンクールの結果しだいで
絵とともに生きて行くこれからの生活も変わるんだとーーほぼ泣き落とし状態で懇願!

結果、九州の受付場所が1日待ってくれる事になり
絵は秋田からエアー便でーー
そして月曜の午前中に着いたようです
よかった~

お騒がせの作品
これで選外なら笑うしかないか!
教訓!郵便番号、住所は落ち着いて丁寧に書こう!

肝心の美術館、ギャラリーはーー
f:id:suzutakahiro1122:20170523100324j:plain
加山又三の〔白雪の嶺〕が、やはり
よかった!

パンもーー
f:id:suzutakahiro1122:20170523100417j:plain
各お店でコーヒーしながら食べたのが5個ほどーー
買い過ぎ、食べ過ぎです! 💧