明日の色

絵の制作と日々生活の事‐‐‐ほぼ独り言!

瀬戸内市美術館に行きました!

f:id:suzutakahiro1122:20161212101641j:plain
美術館の少し手前のコンビニからの
風景です!
小山を越えたらすぐに牛窓です!
オリーブ園から眺める風景で
キャベツ畑の緑と赤系統のベージュの土色
が綺麗です!
今回はオリーブ園まで上がらなかったけど--


美術館での開催は
前回の〔香月泰男展〕の作品入れ替えの
後期展です!

今回は作家の代表作のシベリアシリーズの
類作がかなりありました!
類作品--? 
多分、本シリーズ作品の前後に描かれた、
サイズが違う作品とかだと思います!

心惹かれるのは、水彩作品でしたね!
今回も!
淡いトーンのバックの処理とか---
なんだか、自分も描きたくなりました
日々、食べたり、寝たりの中に
描く事が自然体で生活の一部になって
いるんでしょうね!


海辺の国道を走ると昨日はバイクツーリングや自転車ツーリングの人達が多かったです!
日生では、カキオコで有名なお好み焼き店の
前は車やバイクで一杯でしたね~
坂越か室津で、カキ買って帰るかなと思いましたが、
たぶんまだ小粒---
年明けの2月頃に買おう❗


道の駅で、鍋用に大根と白菜を買い
スーパーでお好み焼きの材料買って--
今夜の晩ごはんは
f:id:suzutakahiro1122:20161212150636j:plain
調理器具の電気鍋が壊れて、通販のIH コンロも
まだ届かないので、
流し台に備え付けのコンロで料理!
本格的に使ったのは始めてですね!
f:id:suzutakahiro1122:20161212151210j:plain