明日の色

絵の制作と日々生活の事‐‐‐ほぼ独り言!

大阪でランチ!

大阪も---

オジサンには未知の世界

昔に天王寺美術館に何十回と足を運んだのに

京都と同じ様に自宅→美術館→自宅でした!

 

なのでキョロキョロと完璧おのぼりさん

状態!

どこに入るか迷いながら入ったお店---

 北区堂山町 ペンギンスクェアビル〔ARATA


f:id:suzutakahiro1122:20160807152303j:image

綺麗な前菜盛り合わせ

 


f:id:suzutakahiro1122:20160807152413j:image

 

生ハムとクレソンのピッツァ

 

写真はないけど、

プレミアムモルツの黒ビール

昼からアルコールは、ほぼ最近では記憶なし

(弱いし、冬の日本猿になるから飲まない)

 


f:id:suzutakahiro1122:20160807153505j:image

 

ご飯の締めは

フォアグラとローストビーフ

デザートを注文しかけて

時刻を確認すれば--😱

ランチの前に

ステーションシネマで買ったチケット

のシネマ上映時間に近いので

デザートは断念!

 

でも、シネマ〔ターザン〕を観た後で

しっかり星乃珈琲でかなりなデザート

いただきましたね!(^^)

がっついてて写真ないですが!💧 

 

そして花火大会なのを耳にしてたので

時刻に合わせて、とりあえず高いところに

移動----

 

考える事は皆さん一緒で

風の広場は満員状態!

ビルに遮られて花火は半分しか見えない

けど---音と光の彩色に魅せられた

夏の夜でした

 

混みかけた改札口を抜け

下り新快速に乗り込んで

運よく座れた座席で

い眠りの一時間

 

 

シネマ観たい時は

また大阪やな  と、独り言です