明日の色

絵の制作と日々生活の事‐‐‐ほぼ独り言!

目指すは身も心も軽くーーー

持ち物も軽く!ーーなんだけど

なかなかね~(._.)

今日は仕事は休み!
でも引っ越しのお手伝いに行きました!
明日がメインだから明日もです

小物類を片付けてると、どう観ても
要らないでしょ!が
どんどん出てくるから
聞きながら捨てるんだけどーー

家具類はやっぱり重い!
大人が一人で運べる大きさがいい
でかくても分割できる仕様がベスト


部屋に帰り自分の立場に置き換えて
部屋を見渡すーー
うん!家具類は無いな!
手製のベットは組み立て式!
机も手製!(合体式?)

重い物といえばスチール棚
(でも組み立て式)
衣類の使わない物は
チャック式の布袋!

玄関の棚は段ボール!
出来ることなら
プラ類の引き出し、ボックスも
段ボールで済ませたいけど
強度に難あり

強化段ボールは良さそうだが
購入時の運賃、
梱包代がバカ高い!

ちなみに玄関棚の段ボールは
8ミリの二枚重ねーーボンド!(^^)


再び狭いワンルームを見渡すーー


いつの間にか増えた料理本!
目を通しただけで終わってるやんか~(>_<)

いろんなサイズのスケッチブック!
(未使用)
最近の下絵、ラフスケッチは
まとめ買いのコピー紙に!
描いては
溜め込むことなくどんどん捨ててゆく!

そうなんだーー
本当に要る物
欲しい物を

選り分ける力をつけなくてはーー



長い長い、独り言の後は
やっぱりコーヒー!
お供は三種の餅で!

f:id:suzutakahiro1122:20160401212359j:image